シンガポール食べ歩き旅、その2です。
今回はリトル インディア。こちらではもちろんインド料理。
ビリヤニと迷ったのですが、最近気に入っている南インドの定食、ミールスをいただくことに。

MTRレストラン

:: mtr singapore ::

こちらのレストランは、リトル インディア周辺で南インド料理を食べられるお店を探していて、trip advisorで見つけました。
インドのベジタリアンレストランのシンガポール支店のようです。
実はこのインドのレストランは、以前ブログで紹介したレトルトカレーを作っているお店でした。
インドのレトルトカレー、食べてみました

イドゥリ、ドーサも食べてみたかったのですが、ミールスを注文。
写真が切れてしまっていますが、ご飯もついていて、結構なボリュームです。
全て野菜ではありますが、物足りなさは全くありません。
image
二枚のプーリーの下にはサンバルやラッサムなど。2015-05-05-12-54-13
横についていたこの2つの料理は今回初体験。
image
白いほうはチャトニ?と思ったのですが、どうやらお米っぽい。
メニューを見るとCurd Riceと書いているのがあったので、検索してみるとまさにコレですね。
カードライス(南インドのヨーグルトご飯) ( 食べ物 ) - カレー&スパイス伝道師☆ブログ - Yahoo!ブログ

そして、黄色いほうはとても甘かったです。Payasaというものみたいです。
パヤサム(Payasam)/キール(Kheer)

今回この2つを帰国してから調べただけでも、改めてインド料理奥深いなと思いました。
インド料理とひとくくりに言っても、各地方の様々な特徴があるし本当に色々な料理があるんですね。
ますます興味が出てきました!
今回はリトル インディア地区では1店舗しか行けませんでしたが、次回来た時は色々巡ってみたいですね。

ちなみに、こちらのお店は私が入店した11時半くらいは3割くらい席が埋まってしました。
そのあと、12時すぎるとあっという間に満席になっていましたので、行かれる方は時間をずらしたほうがいいかもしれません。