前回の記事、蒲田のインドバザールですが、色々な食品が売られていました。

私が購入したものは、こちら。
インドのレトルト食品、チリパウダー、パプリカパウダー、コリアンダーパウダー。
スパイスは、チリとパプリカは100g、コリアンダーは200gです。
スパイス類はどれもお安くて、コリアンダーはこのサイズでなんと300円!
もっと大きいサイズもありましたよ。
画像1

それと、バスマティライス、ひよこ豆。あとは、サービスで入れてくれたマンゴジュースです。
豆類は、他にも色々と種類がありましたし、米は、かなり大きな袋入りも置いていました。
ついつい色々と買い込んでしまいそうになるのをぐっと堪えて帰りました。
画像2

さて、早速食べてみたのがこちらレトルトカレー。
日本語で説明書きがありますが、原産国はインドです。
画像1
今回購入したバスマティライスをターメリックライスにして一緒に頂きました。
あんまり写真には写っていないですが、パニールが結構たっぷり入っていて、思ったより辛かったです。
辛さは、2/5なんですが、日本表示のレベルより辛いのではないかと思います。

画像2

そういえば、レトルトカレーはたくさん売っていたのですが、お肉系のカレーは無かったなぁと思っていたら、このMTRというメーカーはベジタリアンフードのレトルトを作っているんですね。
インド料理屋さんは結構多くて、気軽に入れるようになりましたが、こういうレトルトもちょっと楽しくていいですね。