沼津食べ歩き旅の続きです。前回の記事はこちら

観光もしないと!沼津御用邸記念公園


お昼でお腹いっぱいになったあと、沼津御用邸の観光へ。
沼津駅の観光案内所で交通手段を確認したところ、バスで20分くらいとのこと。入園の割引券(400円→260円)も貰えます。
画像1
画像1

広い敷地内に松がたくさん。海からの風もとても気持ちがいいところでした。
見学には60分〜90分かかるのですが、16時30分に門が閉まってしまうのを知らず、敷地内のカフェでゆっくりし過ぎて、見学時間がほとんどありませんでした。
ほぼ駆け足で見学した御用邸の中。下の写真は調理室だそうです。広いですよね。
画像5

敷地内のカフェで食べたアイスクリームも美味しかったです。
画像4


沼津港へ


さて、次に沼津港へ。
もう夕方だったのですが、まだお客さんはたくさんいました。

今回、沼津食べ歩きの計画をたてるにあたり、参考にさせて頂いたブログで紹介されていた「丸天」というお店へ。

[Å] 沼津港 千漁屋で食べた新鮮魚介の天ぷら定食うま!市場の食べ歩き楽しい!! | あかめ女子のwebメモ

店先には、カサゴの唐揚げやマグロのカブト煮がドーンとおいてあります。
お客さんは結構多いのですが、回転が早いようで、すぐに入れました。
昼にたっぷり食べたおかげで、お腹があまり空いておらず、生しらすとブログで美味しいと紹介されていた、マグロの唐揚げ(写真右上)を頂きました。
画像1
のんびり食べたあとに、お土産を見ようかと思っていたのですがお店がもう半分くらい閉まってしまっていました・・・
もしお土産もしっかり購入したいという方は早めの訪問がいいかもしれません。

画像10
 
食べ歩いた一日でしたが、沼津港の見学も中途半端でしたし、キンメダイとか沼津港にあった深海魚バーガーとか、まだまだ食べたかったのに食べられなかったものがいっぱい。沼津港の夜景を見ながら、また訪れようと心に誓ったのでした。

------------
今回の旅で活躍!関連記事はこちら「食べ歩き旅にも「My Maps Editor」」