「料理通信」の4月号、良かったです!


今月の特集は、自家製。
個人的に想像していたのとちょっと違った感じの料理が載っていました。
中でも手作りのクスクスが載っていたのはビックリ。
これは少し大変そうだけど、絶対に美味しいに違いないと思いました。
自家製のもののレシピはもちろんなのですが、それを使った料理も載っているので、アレンジのアイディアなどにもなって良いです。
手間がかかりそうなものもありますが、意外と簡単に作れそうなものも載っていて、いくつか早速試してみようかと思っています。

それと、自家製とは別で、 キッチン道具のお手入れ方法も特集されています。
フライパンや鉄瓶、包丁、土鍋など。
なんとなく知っていたけど、改めて専門店の方のお話として書かれているものを読むとちょっと安心したりして。

料理通信のFacebookアカウントでも少し内容が紹介されているので、気になる方はご覧くださいね。
ちなみに、この自家製特集は今回3回目。1回目の本は完売のようですが、2回目のものはバックナンバーで手に入るようです。